これなるは世にも珍しき西洋渡り、怒りの壱百㌧ハンマー

Cocoon
burogu


生まれて初めてブログ見てるよコメント(身内以外)を頂いたので御座います

(*ノノ)ラディちんハズカチ

こんな場末のブログにもわざわざ時間を取って見に来てくださる方が居られるのだなァと感慨に耽るワタクシで御座います

ましてや、もしかするとファンだとも仰られる。面白いなどと褒めて下さる

ムムム。そんな事を言われてしまうとワタクシの鼻は高々と伸びて、さらに伸びてワタクシの手の届かないところまで行ってしまうではありませんか

アァ・・・・鼻頭が痒い・・・・
アァ・・・・アァ・・・・掻きたくても掻けないぃぃぃ・・・・・・
あっぁぁぁあああ・・・・・・(悶絶)
[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

遊びの時間
A:やはり人間たるもの、ただ日々を漫然と過ごしゆくだけでは駄目だよ。その身のうちに、何を考え、何を想い、行動したかが重要なのだ。そう思うのだがどうだろう

B:やぁ、全く君の言うとおりだね。僕は君ほど利口ではないから判らないけれど、何となく君の言う通りな気がしないでもないよ

A:そうかい、それは嬉しいね。それにしても、やはり人生というものは長い。わかるかい?君、一日と言うは短いように思うだろうがそれが365日、いまや人の寿命は100を超えるかも知れないのだ。一日と言うが36500日。一時間と言うが876000時間だ。どうだい途方もない歳月だろう

B:そうかな?そこは同意できかねるよ。人生なんてあっという間さ。ぼやぼやしていたら10年20年なんてあくびの合間に過ぎちまう。人の一生なんてうたた寝の夢と変わらないなんて昔の人は言うのさ
過ぎ去ってしまった後に後悔するのはいつも自分さ
あぁ、あの時あれをやっておけばよかった。あの時向こうを選んでおけば
若い頃は老いた人が見ている夢だ
目が覚めれば、そこには小汚い老人が一人座っているだけだよ 

A:現実の時間と人生の時間とは違うということ。確かに人生は長いが、できうることは驚くほど少ないということ。
ああ、そうだね。私の子供の頃は大人になればもっともっと色々な事が起こり、出来るものだと思っていたよ。大人だから、子供だから
今になって思うのはそんな区別は意味が無く、全ては地続きであったという事だがね

B:ならば、君はどうするんだい。後悔の無いように、やり残したことの無いように、全てを手に入れに行くのかい

A:ハハハ、それが出来れば人は人では無いよ。英雄だって独裁者だって無理なのさ



 対話


[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

所謂一つの、オートマタ
まずはこれを見て欲しい
ノートルダムのジャックマール


ジャックマールと呼ばれる鐘突き自動人形である

十三世紀のヨーロッパ。教会には時計塔があり街の時間はここで管理されていた。人々は鐘の音を聞きその時間を知ったのだ

その時計塔の上には、ジャックマールが居た

ブルゴーニュ地方の民謡にはこう謡われている

 ジャックマールは何事にも驚かない
 冬の寒さにも秋の寒さにも
 夏の暑さにも春の暑さにも
 彼に不平をいわせることはできない


彼はずっと、屋根の上から街の営みを人々の生活を見守っていた

彼は不平を言わない。それは諦めているわけでなく、無感動でもなくその強い精神と、奥に秘めた優しさ故なのである

彼は鐘を鳴らした

私たちは鐘を鳴らせるのだろうか

20061004013304.jpg


[READ MORE...]

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム





