これなるは世にも珍しき西洋渡り、怒りの壱百㌧ハンマー

所謂一つの、オートマタ
まずはこれを見て欲しい
ノートルダムのジャックマール


ジャックマールと呼ばれる鐘突き自動人形である

十三世紀のヨーロッパ。教会には時計塔があり街の時間はここで管理されていた。人々は鐘の音を聞きその時間を知ったのだ

その時計塔の上には、ジャックマールが居た

ブルゴーニュ地方の民謡にはこう謡われている

 ジャックマールは何事にも驚かない
 冬の寒さにも秋の寒さにも
 夏の暑さにも春の暑さにも
 彼に不平をいわせることはできない


彼はずっと、屋根の上から街の営みを人々の生活を見守っていた

彼は不平を言わない。それは諦めているわけでなく、無感動でもなくその強い精神と、奥に秘めた優しさ故なのである

彼は鐘を鳴らした

私たちは鐘を鳴らせるのだろうか

20061004013304.jpg


ジャックマール
スペルにすると『Jacquemarts』になるそうで
まぁ、フランス語だしねぇ

聞く話によると8文字までだそうじゃないか
無理やり8文字に&ちょっと工夫すると
『JackMarl』
といった所だろうか
果たしてLは要るのだろうか
学の無いワテクシにはさっぱりすっきりですわ

その他の候補としては
『僕らの黄金狂時代』 
『狂って候』
『ChickenHead』
『ALIC.com』


Chickenとか8文字余裕で超エテルワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ 

え、何の話ですかって?

決まってるじゃありませんか
新しいギルド名の話で御座います

何か良い案がある人はコッソリ教えてくださいねw 

ラディ草々☆

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

ジャックマール  ってカタカナでもいいんじゃ?w
【2006/10/04 11:51】 URL | jasmin #LNugJkuA [ 編集]


そこはこだわりござるw











ぶっちゃけ良いんだけどねw
【2006/10/05 02:29】 URL | ラディ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://rf04callisto.blog53.fc2.com/tb.php/10-802e0457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


